2016年09月29日

9/22(木)番組担当!ミソッカス Guitar ノブリルからの放送後記!

9/22(木)番組担当!ミソッカス・ノブリルからの放送後記が届きました!
------------------------------------------------------------------

午後23時の新栄のビルの最上階にて。

私は2ヶ月ぶりに見下ろす交差点や車の群れ、
通行人のつむじを見下ろしながらタバコをふかしていた。

そう、この夜は久方ぶりにMID FMの番組「MID×TRACKs」に出演したのである。

前回はブルマン、マイケルなど普段あまり公共の電波で喋る回数の少ない面々がメインで喋り、
中々好評だったようである。

今回は私も加わり久方ぶりの全員参加である。

ところで、9月の新譜のリリースに際し私たちは爆音試聴会なるものを開催し、
メンバー全員で喋る機会をたくさんいただいたのだが、
回を重ねるごとに異様なキャラクターを次第に発揮して聴衆を虜にした者がいる。

かのブルマン藤井である。

新譜の中に眠れぬ子羊たちに送る新曲があるのだが、
彼の安眠講座は例の長髪と彼の情熱的な語り口調も相まって
かなりいかがわしい雰囲気を醸し出しており、会場が爆笑に包まれていた。

そう、今宵の生放送も彼は絶好調であった。
IMG_20160922_233743.jpg

先週のパーソナリティを務めた、LASTGASPからの質問もとい要望に応え、
DSC_1158.JPG

生歌を披露した彼だが、その瞬間の反響が一番大きかったのではなかろうか。

私も久方ぶりに彼の歌声を聴いたのだが、
学生時代のコピーバンドを思い出して人知れず胸が熱くなった。

また機会があれば披露していただきたいものである。

また、本放送では新譜に関する質問をいただきそれに応えていくという形でお送りしたのだが、
とてもたくさんの質問をいただくことができた。

これも深夜聴いてくださる皆さんがいてこそである。本当にありがとうございます。

唯一の心残りが、メンバーの生活習慣に関する質問で新しい情報を提供できなかったことである。

バンドを始める以前からの友人でもあるし、
もう何度もツアーで一緒に寝泊まりしているので
レコーディング合宿の際に新しく発見した生活習慣は思いつかなかったのである。

ただ、マイケルのパジャマ姿やジャンボリーの寝起きの悪さなどは
私から見てもとても愛すべき彼らの一面である。

そんな彼らとまた来月この番組にお邪魔させていただければと思う。

今回もご試聴ありがとうございました。

DSC_1253.JPG



by ミソッカス ノブリル
------------------------------------------------------------------
ミソッカスの「MID×TRACKs」のON AIRは、
「connection」では、NEW mini album「深き森の迷路」をリリースしたばかり!ということで、
リスナーのみなさんからの質問にたっぷりとお応えました!
「Transmission」では、LASTGASPからの無茶ぶり質問にお応えしました!
ブルマンのめったに聴けない生声を聴けましたね〜!
また次回も披露していただきたい!!

ミソッカスは、
11/25(金)SPADE BOXにて「深き森の迷路」リリースツアーファイナルを開催!
是非、NEW mini album「深き森の迷路」をチェックして、遊びに行ってくださいね〜!!

今後の予定は、ミソッカスのHPにて!
posted by MID×TRACKs at 22:29| Comment(0) | 日記

9/29(木)「MID×TRACKs」は・・鳴ル銅鑼が担当!

9/29(木)23時〜24時の「MID×TRACKs」
 第28回目のON AIRは・・
岐阜発ロックバンド!鳴ル銅鑼がお届けします!
DSC_1264.JPG

「Transmission」では、
先週のパーソナリティ・ミソッカスからの質問に応えます。
DSC_1253.JPG


「connection」では、
10/5にリリースのNew mini album「文明開化」についてたっぷりと紹介!
DSC_1262.JPG


9月10月の2か月限定コーナー・cinema staffがお届けする
cinema staffのJOINT OOPARTS!!」
eve_cinema staffメイン.jpg


10/22(土)岐阜CLUB Gにて開催のcinema staff主催フェス「OOPARTS2016」へ向けたコーナー。
image1.jpg


DSC_1106.JPG


今日は、OOPARTS2016出演アーティスト・ART-SCHOOLを紹介!
ART繧「繝シ蜀・02.jpg


お聴き逃しなく!

TRACKsから、素敵なお知らせも!

リスナーのみなさんも、#ミッドトラックス で、
鳴ル銅鑼cinema staffへの
メッセージやリクエストをツイートしてね!

MID-FMは、PCはサイマルラジオ、
スマートデバイスはListenRadioのアプリを無料DLで全世界ON AIR!
詳しくはこちら→ http://midfm761.com/downloadpage.html
posted by MID×TRACKs at 21:52| Comment(0) | 番組

2016年09月22日

9/22(木)「MID×TRACKs」は・・ミソッカスが担当!

9/22(木)23時〜24時の「MID×TRACKs」
 第27回目のON AIRは・・
名古屋発ロックバンド!ミソッカスがお届けします!
DSC_1005.JPG

「Transmission」では、
先週のパーソナリティ・LASTGASPからの質問に応えます。
DSC_1158.JPG


「connection」では、
9/21にリリースされたばかりの2nd mini album「深き森の迷路」について、
リスナーのみなさんからの感想や質問を紹介して、応えます!

9月10月の2か月限定コーナー・cinema staffがお届けする
cinema staffJOINT OOPARTS!!」
eve_cinema staffメイン.jpg


10/22(土)岐阜CLUB Gにて開催のcinema staff主催フェス「OOPARTS2016」へ向けたコーナー。
image1.jpg


DSC_1045.JPG

今日は、OOPARTS2016出演アーティスト・tricotを紹介!
tricot artist photo 2016.2.21.jpg


お聴き逃しなく!

TRACKsから、素敵なお知らせも!

リスナーのみなさんも、#ミッドトラックス で、
ミソッカスcinema staffへの
メッセージやリクエストをツイートしてね!

MID-FMは、PCはサイマルラジオ、
スマートデバイスはListenRadioのアプリを無料DLで全世界ON AIR!
詳しくはこちら→ http://midfm761.com/downloadpage.html
posted by MID×TRACKs at 21:49| Comment(0) | 番組