2016年06月30日

6/23(木)番組担当!緑黄色社会のGuitar 壱誓からの放送後記!

6/23(木)番組担当!緑黄色社会のGuitar 壱誓からの放送後記が届きました!
------------------------------------------------------------------
みなさんお元気でいらっしゃいますか?
緑黄色社会のギター、壱誓です。
6月23日23時から1時間放送の「MID×TRACKs」、
今回は我々緑黄色社会がパーソナリティを務めさせて頂きました!
DSC_0535.JPG


Transmissionのコーナー、
今回は「丘と小さなパラダイム」をアコースティック生演奏でお届けしました!
ずいぶん長く演奏してきたこの曲ですが、初めてのアコースティックアレンジ…。
試行錯誤の末、もともとある細かいキメやアレンジをあえて平坦に、単調にしようとなりました。
するとなんだか、曲本来の持つ美しさがじゅるじゅると流れ出てきたんです!

この気づきを与えてくれた「MID×TRACKs」まじ感謝。語彙欠落。
まぁでも、アコースティックならではって感じで、メロが生きていましたよね。
景色のいい曲なんです。
楽しんでいただけたでしょうか!


ほいでほいで、「connection」!!!
このコーナーではいつも様々なゲストをお呼びしてるのですが
今回は、とけた電球のボーカル岩瀬くんに電話をつなぎました。
profile_image.jpg


彼らとは閃光ライオットという大会に出演した時に出会いました。懐かしいです。
一緒に東名で企画を開催したこともしましたね。

番組の中でも、何曲か彼らの楽曲が流れたので、分かってもらえたと思います。
癖になるメロディーと細やかなアレンジ、岩瀬くんの声も唯一無二で、よだれ垂れそうになる。

彼らのリリースイベントが8月9日に東京であるみたいなんで、よろしければど〜ぞ〜



ちなみに我々緑黄色社会の次回以降ライブ情報は以下の通り!
7月1日(金) 下北沢ガレージイベント(東京)
7月3日(日)星羅×緑黄色社会ツーマン(アコースティック特別編成)@名古屋スパジオリタ
7月7日(木) ケラケラ×あすなるトレジャー(with Shout it Out / SEAMO)@あすなる金山
7月29日(金) la la larks企画イベント(with 瀧川ありさ)@ell.Fits ALL

どれも外せない!
7月29日にご一緒する、la la larksさんの曲は、
番組でも流させていただきましたよ!
めちゃくちゃカッコいい、そして神がかったバンドです。


次回の「MID×TRACKs」のパーソナリティのTHE BOY MEETS GIRLSさんに投げた質問は、
「みなさん保育士と聞いていますが、最近現場であった保育所ならではの大事件は?」です!
気になりますん!!!

みなさん次回「MID×TRACKs」も聴きましょうね!!!

今回も素敵な時間をありがとうございました!
ではでは、いざさらばっ(^ー^)ノ


by 緑黄色社会 Guitar 壱誓

--------------------------------------------------
緑黄色社会、4回目の「MID×TRACKs」のON AIRでした!
大好きな曲「丘と小さなパラダイム」のスタジオLIVEは感動しました!
彼らの盟友・とけた電球のVocal岩瀬さんが電話出演してくれました。
仲の良さがうかがえるトークでしたね!
次回は、スタジオにお越しくださいませませ!

緑黄色社会、回を重ねる毎に、
自分たちの色が出てきて、次回が楽しみです!

次回の緑黄色社会の「MID×TRACKs」もお楽しみに!


posted by MID×TRACKs at 22:31| Comment(0) | 日記

6/16(木)番組担当!Two LeadのJ-69からの放送後記!

6/16(木)番組担当!Two LeadのJ-69からの放送後記が届きました!
------------------------------------------------------------------
6/16(木)はお疲れ様でした〜!!! 

どうも!!J-69です。
16日の放送!みんな聴いてくれたかな!?
この度うちのOXの一言メッセージの募集をします!
「プロポーズに使いたい」「むしゃくしゃする気持ちを代弁してくれ!!」
「OXの一言目にお休みを言ってもらいたい」「トロンボーンはちょっと…」
などなど言ってもらいたいことなどをぞくぞく募集いたします!
良い声とよく言われるJ-69がやっても宜しいですわよ!!
応募は#ミッドトラックスで呟いてみてね!番組のHPでも募集中です!!

久々に緊張なことが2つありました…

1つ目。
新しい試みとして弾き語り
image001.png






んで
ゲスト
オレスカバンドさん

image002.png



これの二つに緊張しました。

特に思ったことは、僕たちがやっているSKAという音楽を
オレスカバンドのみなさんと共有できた事が久々で嬉しいし面白かった!
名古屋でSKAという文化を発信していきたいこちらとしては
iCasさんとHAYAMIさんとペラペラしゃべれたことが新曲を作る糧になったかな!
次のリリースの為にせっせと曲を作って行こう!!!

ORESKABAND の新曲
!Fiebre! 


ORESKABAND - !Fiebre! [Official]
youtu.be
2016.3.9 Released New double A Single "NEXSPOT / !Fiebre!" "!Fiebre!" You can get on iTunes → https://itun.es/jp/xTMZab?i=1087269730 FOLLOW US; Facebook/ htt...


ご清聴の皆様、相羽さん
大変お世話になりました!!!
弾き語り失敗してすみません(笑)

by Two Lead J-69

--------------------------------------------------
Two Lead、3回目の「MID×TRACKs」のON AIRでした!
新しい試みばかりでしたね!
また是非、弾き語り、お願いしたいです。
彼らの憧れのアーティスト、オレスカバンド
とのトークも聴き応えがありました!
また、是非、オレスカバンドのみなさんにお越し頂きたいと思います!

Two Leadの今後のLIVE、
続々と決まっています!
特に、8/28(日)新栄祭りに出演!
どなたでも観ることが出来ますので、是非遊びに行きましょうね!
その他今後の予定は、Two LeadのHPにて!



posted by MID×TRACKs at 22:16| Comment(0) | 日記

6/30(木)「MID×TRACKs」は・・THE BOY MEETS GIRLSが担当!

6/30(木)23時〜24時の「MID×TRACKs」
 第15回目のON AIRは・・
名古屋発4ピースバンド!THE BOY MEETS GIRLSが担当!
DSC_0562.JPG


先週のパーソナリティ・緑黄色社会からの質問に応えます。
DSC_0535.JPG


「Transmittion」では、
7/6リリースの3rd mini album「OTONARI BENTO BOX」をたっぷりと紹介!
1曲ずつ楽曲解説をします!
そして、収録曲の新曲を宇宙初ON AIR!!

「Connection」では、アンテナが電話出演!
アンテナ.JPG


リスナーのみなさんも、#ミッドトラックス で、
THE BOY MEETS GIRLSへのメッセージやリクエストをツイートしてね!

MID-FMは、PCはサイマルラジオ、
スマートデバイスはListenRadioのアプリを無料DLで全世界ON AIR!
詳しくはこちら→ http://midfm761.com/downloadpage.html
posted by MID×TRACKs at 21:53| Comment(0) | 番組